トピック

全米2019大坂なおみインタビューや対戦相手は?優勝賞金や反応も

こんにちは!

まだまだ暑い日が続いて疲れますね!
子供たちも夏休みが終わって、運動会の練習を頑張っている頃だと思います!

また、大人の皆さんは、子供たちの夏休みが終わり、安堵している頃と思います!

そして

今回は、日本人として、素晴らしいニュースが舞い込んできました。

それを、

「大坂なおみインタビュー最高!対戦相手は?全米オープン優勝賞金も!」

と題して、紹介していきたいと思います!

大坂選手の素晴らしいインタビューで日本のみならず、世界で賞賛されています!

全米2019大坂なおみインタビューや対戦相手は?

本日開催された全米オープンの試合終了後のインタビューで起きた出来事です!

それは、ニューヨークのビリー・ジーン・キング・ナショナル・テニスセンターで行われた。女子シングルスで連覇を狙う第1シードの大坂なおみ選手は3回戦で、主催者推薦で初出場した15歳のコリ・ガウフ(米国)=世界ランキング140位と対戦しました!

その結果6-3・6-0のストレートで相手を下して、4回戦に進むことになりました!

そのあと、

大坂は試合後、号泣するガウフに歩み寄り、「あなたは頑張った。コートでのインタビューを一緒にやりましょう」と声をかけた。1度は断ったガウフだったが、大坂が再度「一緒にやりましょう」と誘うと受け入れたということです!

ガウフは「きょうの試合は本当に彼女(大坂)がすごかった。
この試合から学ぶことがたくさんありました。
この機会を本当にありがとうございます。なおみ、きょうはありがとう」と涙ながらに話しました。

続いてインタビューを受けた大坂も目を潤ませ、ガウフと抱き合い「まずガウフのチームと家族に敬意を表します。
前から知ってる私たちが努力をして今、この舞台にいるのが本当にうれしいです。
私も成長できた試合。スタンドの皆さんからの声援も素晴らしかった。
コリ(ガウフ)が相手だったからきょうはいい集中力が出せました」と笑顔の表情を見せていました!

全米オープン2019優勝賞金は?

全米オープンの優勝賞金を調べてみました!

全米オープン2019の賞金は男女同額になっています!

シングルス 385万ドル 約4億2000万円

ダブルス 74万ドル 約8000万円

混合ダブルス 16万ドル 約1700万円

レートは7/28グーグル調べ。1ドル=約108.68円。

シングルスでは、5万ドル、ダブルスでは4万ドル、混合ダブルスでは5000ドル、昨年よりも上昇していますね!

凄い賞金の金額で大坂選手にも頑張って優勝してもらいたいですね!

全米オープン2019大坂なおみ選手のインタビューの感想は?

 

https://twitter.com/jgctennis/status/1168051911548780545

 

 

 

まとめ

今回は、「全米2019大坂なおみインタビューや対戦相手は?優勝賞金や反応も」

と題して、紹介してみました。

同じ日本人として、誇りに思いますね!

この勢いで優勝目指して、頑張ってもらいたいですね!

皆さん、応援しましょう!

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です