トピック

佐々木朗希投手のロッテ背番号は何番?エースナンバーを用意?

こんにちは!

昨日、ドラフト会議2019が開催されました!

大注目の高校生史上最速の163キロ右腕の大船渡・佐々木朗希(3年)は4球団が入札した末に抽選でロッテが交渉権を獲得しました!

そしてロッテに入団した場合の背番号を予想

佐々木朗希投手のロッテ背番号は何番?エースナンバーを用意?

と題してまとめてみました!

あくまでも予想という事で決定じゃありませんので

参考程度に見ていただければ、幸いです。

佐々木朗希投手のロッテ背番号は何番?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@03clm_がシェアした投稿


◆佐々木朗希(ささき・ろうき)2001年(平13)11月3日生まれ、岩手県陸前高田市出身。高田小3年から野球を始め、11年の東日本大震災で被災。大船渡2年の6月、高校日本代表候補。今年4月、U18高校日本代表候補合宿の紅白戦で最速163キロをマーク。今夏岩手大会決勝の登板を回避、甲子園出場なし。190センチ、86キロ。右投げ右打ち

4月にU18高校日本代表候補1次候補合宿で日米12球団44人のスカウトの前で163キロをマーク。

大谷翔平の160キロを上回る、国内高校生史上最速記録となった。

6月には日本ハムがいち早く1位指名の方針を明かすなど西武、ロッテが前日16日までに1位指名を公言していました!

その佐々木投手の背番号は何番になるのか?

千葉ロッテマリーンズの空き背番号を確認してみたいと思います!

 

「欠番」 ありません

「永久欠番「」番号 名前 期間  26  マリーンズファン
2005年~
背番号「26」は、2005年から千葉ロッテマリーンズファンのための背番号として、準永久欠番扱いになっています。

「26」の数字の理由ですが、ベンチ入りしている選手が25人なので、ロッテファンが26人目の選手ということです。

マリーンズのベンチには背番号「26」のユニフォームが飾られていて、ホームでの始球式の際に、始球式を担当する人が背番号「26」のユニフォームを着用することがあります。

現在の空いている背番号は

千葉ロッテマリーンズの2019年の背番号で、選手や監督コーチが付けていない背番号である空き番号(永久欠番・準永久欠番を除く)は

16、17    66 79 87 90、91、92、93、94

現在空いている番号はこの番号になります。

個人的には16番辺りかと思います。(エースの涌井投手が使用していたので)

あくまでも予想です。

 

佐々木朗希投手のロッテ背番号エースナンバーを用意?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

3度のピザよりプロスピAさん(@3pro_spi)がシェアした投稿


現在のエースナンバーは涌井投手が背負っています!

 

 

ロッテ涌井秀章投手(32)の背番号が、昨季までの「16」から「18」に変更となった。
17日、ZOZOマリンで契約更改会見を行い、現状維持の年俸2億円(金額は推定)で合意。「(中日)松坂さんがもう1度18になったので、自分も付けたいなと思った。18はチームのエースが背負う番号。もっとそういう存在になれたらと思って打診した。もちろん(松坂と)投げ合いたい気持ちもある」と明かした。

涌井は昨オフ、長年の夢だったメジャー挑戦を目指して海外フリーエージェント(FA)権を行使。大リーグ移籍を模索したが、2月のキャンプインを前に残留を決断した。
昨季は先発投手陣の柱として、開幕3週間前の3月8日に井口監督から4年連続となる開幕投手を託された。前年の5勝から巻き返しを誓い、2年ぶりの2ケタ勝利が期待された。結果は22試合に先発して7勝9敗、防御率3・70と2年連続で負け越し。8月には無期限の2軍調整を命じられ、まるまる1カ月登板があいたこともあった。その間、夏場まで3位争いを繰り広げたチームの順位も沈んでいった。

石川やボルシンガーと並び、今季も経験豊富な右腕でチームをけん引することが求められる。5年連続がかかる開幕投手についても「毎年そこに合わせて動いている。競争になると思うけど、後輩たちには渡せないというのもある。それだけ開幕戦は得別な場所。経験してほしいのもあるけど、まだまだ自分が投げたい気持ちが強い」と意欲を見せた。最多勝3度の涌井が、決意のプロ15年目に臨む。(2019年始め)

今季、涌井投手にエースナンバーが受け継がれたばかりですので
変更はないと思います!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

千葉ロッテマリーンズさん(@chibalotte_official)がシェアした投稿

 まとめ

今回は

佐々木朗希投手のロッテ背番号は何番?エースナンバーを用意?

と題してまとめてみました。

背番号が何番であっても

千葉ロッテマリーンズで活躍して

メジャーに羽ばたいてもらいたいと思います!

頑張れ佐々木投手!

 

 

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です