トピック

台風20号が発生予兆!進路予想と上陸予定日は?関東上陸の可能性は

こんにちは!

台風19号の影響で、各地に甚大な被害が出ていますが、
又、太平洋沖に台風のたまごとなる熱帯低気圧が発生しましたので、

台風20号が発生の予兆!進路予想と上陸予定日は?関東上陸も

と題して、まとめてみました。

現在はまだ、たまごにも満たない状況ではありますが、

熱帯低気圧になり台風になる可能性もありますので、

参考程度に見ていただければ、幸いです。

今回の台風19号で堤防決壊や、停電なども各地で、起きていますので、
万全の備えをお願い致します。

台風20号が発生の予兆!進路予想と上陸予定日は?

現在の台風20号のたまごを確認したいと思います。

 

 

フィリピンの東海上にある雲域が急速に発達して、渦を巻き始めており、きょう午前9時に熱帯低気圧が発生しました。
昨日から発表されている気象庁の予想天気図では、特に発生が見込まれていませんでしたから、予想以上に雲域が発達してきている状況です。
今のところ、発生した熱帯低気圧は北西方向へ、つまり沖縄方面へ進むような感じでゆっくりと動いています。
まだ発生したばかりで、今後の情報は気象庁から出されていませんが、週末にかけての動向が気になるところです。

引用元:杉江勇次HP

予報によりますと

今週末には沖縄方向に進む予報になっております。

 

台風20号は関東上陸もあるのか?

台風20号は関東に上陸するのか調べてみましたが

現在の所は進路予想がはっきりと出ていませんので、

進路予想が確認でき次第

追記したと思います。

 

現在の米軍JTWC予報センターにも台風20号のたまごが発見されています!

 

 

 

計画運休とは?

鉄道などの公共交通機関が、悪天候で運行への影響が予測される場合に、あらかじめ告知した上で運休を行うこと。

JR西日本(西日本旅客鉄道株式会社)が2014年10月、台風19号の接近に備え、公共交通機関で初めて大規模に実施した。

18年9月の台風21号発生時には、私鉄の南海電鉄(南海電気鉄道株式会社)と京阪電鉄(京阪電気鉄道株式会社)が導入。

同年9月から10月にかけての台風24号上陸の際には、JR東海(東海旅客鉄道株式会社)とJR東日本(東日本旅客鉄道株式会社)も実施に踏み切った。

異常災害が頻発する中、駅間での列車の立ち往生などによる混乱の防止や乗客の安全確保に有効な対策として注目を集めている。

まとめ

 

今回は

台風20号が発生予兆!進路予想と上陸予定日は?関東上陸の可能性は

と題してまとめてみました。

台風19号では、大きな被害が出ましたので、

台風20号は日本上陸がないことを祈っています。

 



 


 

 

公開からまもない最新作や息の長い名作まで数多くラインアップしているU-NEXTが、2019年10月に配信開始される作品の中からオススメ作品をご紹介いたします。
(最終更新日:2019年9月20日)
洋画
グリーンブック(10月2日)
アラジン(10月9日)
メン・イン・ブラック:インターナショナル(10月16日)
THE GUILTY/ギルティ(10月16日)
邦画
美人が婚活してみたら(10月2日)
貞子(10月11日)
キングダム(10月23日)
愛がなんだ(10月25日)
国内ドラマ/バラエティ
TOKYO BB(10月4日)★*
左ききのエレン(10月23日)★*
死亡フラグが立ちました!(10月24日)★*
アニメ
秋アニメの見逃し配信作品はこちら
*がついているものは見放題作品です。
★がついているものはU-NEXT独占(または先行独占)作品です。
※ラインアップおよび配信予定日は予告なく変更となる可能性がありますのであらかじめご了承ください。

 

31日間無料トライアル実施中(解約自由)

無料期間終了後は、月額1,990円で映画、アニメ見放題




 

 

 

 

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です