トピック

台風18号発生!ミートク最新の進路状況は?日本上陸の可能性も!

こんにちは!

やっと涼しくなり過ごしやすい季節になりましたが

台風18号が発生してしまいました!

この台風情報を

台風18号発生!ミートク最新の進路状況は?日本上陸の可能性も!

と題してまとめてみました!

九州や本州上陸の可能性がありますので、

早めの対策が必要になると思います。

台風18号発生!ミートク最新の進路状況は?
日本上陸の可能性も!

28日午前、フィリピンの東で、台風18号が発生しました。
気象庁の観測によりますと、28日午前9時、フィリピンの東の海上で、熱帯低気圧が台風18号に変わりました。

中心の気圧は1002ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、

最大瞬間風速は25メートルで、中心から半径390キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

台風は1時間に30キロの速さで西北西へ進んでいます。

今後の台風の進路や発達の程度によっては、30日ごろから来月2日ごろにかけて沖縄・奄美や西日本に接近し、海は大しけとなり大荒れの天気となるおそれがあります。

気象庁は最新の台風の情報に注意するよう呼びかけています。

台風18号の予想進路は?

10月2日(水)に九州の長崎県に接近する予報になっていますので

厳重な注意が必要です!

 

 

実況
実況日時        28日09時現在
中心気圧        1002hPa
大きさ         —
中心位置        北緯 15度25分
東経 132度05分

存在地域        フィリピンの東
中心付近の       最大風速 18m/s
方向・速さ       西北西に30km/h
最大瞬間風速      25m/s
15m/s以上の     強風域
全域で390km     25m/s以上の

 

 

まとめ

今回は

台風18号発生!ミートク最新の進路状況は?日本上陸の可能性も!

と題してまとめてみました!

飛行機や新幹線などの運休状況も気になりますが

まずは、進路を確認して

安全対策を心がけましょう!

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です