トピック

台風18号発生の予兆!進路や大きさは?日本接近はいつ!

こんにちは!

もう朝、夕は気温も低くなり肌寒い季節になってきましたね!

先日まで暑い、暑いと言っていたのが夏かいいぐらいにも思えます!

そんな中9月は台風シーズンですよね。毎年各地で甚大な被害をもたらす
台風ですが

今度は台風18号が発生する模様です!

その状況を、

台風18号発生の予兆!進路や大きさは?日本接近はいつ!

と題して、まとめてみました!

台風18号発生の卵を確認!

 

25日午後3時現在、マリアナ諸島近海で熱帯低気圧が発生した。

ハワイの米海軍合同台風警報センター(JTWC)によると、熱帯低気圧の25日現在の中心気圧は1008ヘクトパスカルで、中心付近の最大風速は8〜10メートルと推定されており、グアムの近海から時速18キロで西へ向かっている。

付近の海面水温は31〜32℃あることから、熱帯低気圧は引き続き発達を続ける見通しだが、24時間以内に台風18号に発達する可能性は低いという。今後の動向に要注意だ。

引用元:気象庁

9月26日現在の予想となります。こちらには台風18号のたまごが現れました。

台風18号が発生すれば、ミートク(ミクロネシアの女性の名前)と呼ばれます。

台風18号の進路予想は?日本接近!

ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)の予想ですが

9月30日に日本に接近するとみられています。

9月30日予想

10月1日予想

 

10月2日予想

10月3日予想

引用元:ヨーロッパ中期予報センター(ECMWF)

この予想ですと

日本最接近は9月30日になっています!

ですが

現時点での予想になっていますので

台風18号のたまごはこのまま台風に発達せず、消滅する可能性もあります。

しかし厳重な警戒が必要ですね!

まとめ

今回は

台風18号発生の予兆!進路や大きさは?日本接近はいつ!

と題してまとめてみました!

予想では、日本上陸も考えられていますので、

今後の動きに注目が必要になってきます。

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です