トピック

台風15号で停電発生!場所や復旧するのはいつ?SNSの反応も!

 

発生中の台風15号の進路などを

台風15号で停電発生!場所や復旧するのはいつ?SNSの反応も!

としてまとめてみました!

台風15号で停電発生!場所や復旧するのはいつ?

現在の台風の進路予想図は

台風15号(ファクサイ)は、9日(月)5時前に千葉県千葉市付近に上陸しました。

関東では朝にかけて猛烈な風が吹きます。

外に出ることは危険です。屋内の窓から離れた場所で過ごす等、厳重に警戒し安全確保に努めてください。

関東上陸では過去最強の勢力

台風15号は3時の時点で、中心付近の最大風速が40m/sと解析されています。統計開始以来、最も強い勢力で関東地方に上陸したとみられます。

5時までの最大瞬間風速は千葉で57.5m/s、横浜で41.8m/sを観測。

また、雨も激しく3時50分までの1時間に横浜で72.0mm、東京都心で26.5mmを観測しました。

降り始めからの雨の量は静岡県伊豆市の天城山で434.5mm、神奈川県箱根で235.0mmに達しています。

 

停電情報は?

 

東京電力

関東地方に上陸する恐れがある強い台風15号の接近に伴い、東京電力は9日、午前4時現在、管内で約45万2700軒が停電していると発表しています!

東京電力HPで現在の停電情報が確認できます。

東京電力HP

関東一円が停電状態になっていますが、焦らずに落ち着いて行動してください。

復旧の見込みですが、今、東京電力さんが一生懸命復旧に当たってくれていますが、

復旧の見通しは立っていない模様です。

まずは、台風が過ぎるのを待ちましょう。

SNSの反応は?

 

 

まとめ

今が一番ひどい時間帯となっていますので、

安全には一番の注意を図って行動してください。

早く台風が通りすぎますように。

 

 

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です